2006年01月15日

BREW版ハプニング☆ロケ追加〜

携帯版ナムコ公式アイドルマスターのコンテンツ,
ハプニング☆ロケにBREW版が追加されてました。
三日も前の話ですけど。

このハプニング☆ロケ,今現在「春香編」「千早編」「あずさ編」
「亜美・真美編」の4種あるらしいんですが,いままでauでは
「春香編」しかダウンロード出来なかったんですよねー。
「千早編」「あずさ編」はweb版でしかプレイ出来ず,「亜美・真美編」
はそもそも存在がないんですが。
で,今回「あずさ編」がauでも楽しめるようになりました。対応機種は
W21,SAW21S,W21SA,W21S,W21K,W21T,W21CA/CA2,
W22H,W22SA,W31SA/SA2,W31S,A5505SA,talby
Sweets,G'z One TYPE-R,A5514SA,A5516T
となってます。


……未だPENCK未対応ですか!?否それより,Sweetsって女子向けの
端末じゃ?PENCK差し置いてSweetsって,いや,たしかにアイマスを
プレイしてる女子を見かけたことはあるけれども,おかしいですよ!
まぁ,いいけど早くPENCKも対応してください。

さて,ちょっと最近たまりがちなプレイ日誌はここから。
続きを読む
posted by ミツアシ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国オーディションで対人戦

エンターブレインから出版されてる「THE IDOLM@STER
プラチナアルバム」を,ずっと「プラチナムアルバム」と
思ってました。なんで,ム?

ところで,前回エントリでは言及し忘れましたが,アイドル
マスターってプレイ料金も高いんですよね。
1プレイ200円,3プレイ500円ですよ?かなり割高ですよね,これ。
しかも,初期プレイ時はチュートリアルとして3回プレイとなり,
プレイ終了後にはデータを記録するカードが発行されるのですが,
カード発行料として+100円。つまり,初期プレイでは600円に
なるわけですねー(私がよくいくとこは初期プレイ500円で設定されてますが)。

ちょっと試しにプレイしてみようって思わせるには,この料金設定は
ハードル高いと思うんですけど。このへんなんとかならんかな,ナムコさん。

さて。
今プロデュース初対人となった31週目のプレイですが,
かなりヤバい状況に陥ってしまいました。
続きを読む
posted by ミツアシ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

とっつきにくい?THE IDOLM@STER

ちょっと気になる記事があったので紹介します。

アイマス村:閉塞するアイドルマスターの世界

まぁ,このblogを見ていただいてる方たちは,当然上記の
星野さんのblogもご存知だとは思いますが。

要するに,アイドルマスター(以下アイマス)を話題に盛り上がって
いるのは,一部の人たちである,そしてその一部の人たちがサイトや
日記でアイマスを話題にするとき,ほとんどの人が専門用語を多用し
ており,アイマスを知らない人には,何が何やらわからない内容となる,
結果,新規参入者に対して入り口を狭めることになり,ますます
わかる人とわからない人との隔たりが大きくなる,という事ですか。
こういうギャルゲーっぽいものをゲームセンターというオープンな
スペースでプレイする,っていうのもネックの一つだと思いますが。

私の過去エントリの記事を見返してみましたが,まぁ確かに
わかんない人にはわかんないですね,コレ。
一応略称は使わないように書いてますが,「ブーストメール」
とか「何ソレ?」な感じでしょう。
半ば以上私個人のプレイ日誌として書いてるものの,
私のblogでアイマスに興味を持ってくれて,プレイする人が
増えれば嬉しいことだと思っているので,この辺大いに
反省するべきところです。

とはいえ,私はここでアイマス用語を事細かに解説,説明する気も
ないんですよね。用語の意味を伝えたからと言って,それで
ゲームの面白さが伝わるわけではない,と思っているので。
私がアイマスをプレイしたきっかけは,ネットで結構盛り上がってて
「何か面白そう」っていう程度の興味からで,専門用語の意味を一つも
知らないままでしたから。
もっともナムコ公式のTHE IDOLM@STER WEBくらいはチェックして
ましたけど。

私は,こちら側でいちいち世話焼かなくても,興味を持ってくれれば
自分で調べたり実際にプレイしてくれると思います。
そんなわけで,このプレイ日誌を通してアイマスの面白さを
できるだけ伝えられるようにしていきたいと思う訳ですが……,
そのためにはもっと文章力つけないといけませんか,そうですか。
posted by ミツアシ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

IntelMac発表

ついにIntelプロセッサ搭載のMacが発表されましたねー。
2005年6月のWWDCで正式発表されときは,「まじ?」
とか思ったものですが,実際にお目見えになれるとは。

今回発表されたのは,MacBook ProiMac。外見はほぼ変わらず。

PowerBook G4は,12.1in,15.2in,17inの3つのモデルがありましたが,
今回発表されたMacBook Proは15.4inで1.67 GHz インテルCore Duoと
1.83 GHz インテルCore Duoの2モデル。今までの4倍の処理速度らしい。
価格はそれぞれ,249,800円と309,800円から。G4 15.2inは244,800円
だったので,それから比べると結構価格を抑えられた感じですかね。
それでも高いことには変わりないけどw。

新iMacは17inと20inの2モデル。17inが1.83GHz Intel Core Duoプロセッサ,
20inが 2GHz Intel Core Duoプロセッサ。今までの2倍の処理速度らしい。
価格は17in 1.83GHz Intel Core Duoが159,800円,20in 2GHz Intel Core Duo
が209,900円と,こちらも旧iMacとの価格差はそんなにないですね。

あと個人的に興味を持ったのが,iPod Radio Remote
これがiPodでもFMラジオが聞けるということで,なんで今まで
なかったんだこのジーンズはげJobsのやろうって感じですが。

しかしまぁ,今回もワクワクさせるようなモノを発表してくれましたね。
ちなみに私が使ってるのはiBookG3なんですが,以前から「そろそろ
換え時かなー」と思いつつ,未だに現役。
IntelMacにはヒジョーに興味津々ですが,まぁ,うん。金ないしな。

ところで,MacBook Proって名前なんかダサいと思うのは私だけですか…?




posted by ミツアシ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

HIT-TVに挑戦

今日(1/8)アイマスしによく行くゲーセンをいつも通り覗いてみると,
無人のアイマススペースの辺りを何か妙なおっさんが
ウロウロしてました。LIVEモニターを見てる訳でもなく,
かと思ったらすぐ横の「三国志大戦」のスペースを覗いたり,
またアイマスの筐体の前に戻ってきたり。
なんかちょっと不審だったので,先に所用を済ませてからにしよう,
と思ってとりあえずゲーセンを後にし,2時間後くらいに戻ってきたら
……まだ居るし!

普段外野がいても全然気にしないんですが,なんか不気味に思えて
その後15分くらい様子を伺うことに。相変わらずプレーする訳でもなく
アイマスの周りをウロウロした後にふいとどっかに行っちゃいました。

「なんだったんだ,あのおっさん…」

と思いながらコイン入れてプレイしようとすると,すぐ後にもう一人の方が
プレイを始めてました。あの人も様子を伺ってたんだろうか。

そんなこんなで,前回エントリの続き,HIT-TVチャレンジのことをば
続きを読む
posted by ミツアシ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

