2006年04月17日

[テクノ遊牧民]ルーキーズに再挑戦したわけですが

さて,前回の敗戦からひと月近くほったらかしてしまいました
アイマスですが,ようやっと進めることが出来ました。3週だけ。
んで,前回の不合格の雪辱を晴らすために,再びルーキーズへ。
さすがに2度も落とすわけにはいかないので,ここはもう対人は
全力回避で行くとこだったんですが,何を血迷ったのか,
残りエントリ時間が2分ちかく残ってる残ってる状態で
いっちばんのりー,してしまい始まる前から凹むことに。

しょうがないので,とりあえず後入りされないことを天に祈りつつ
オーディション開始を待つことに。
結果……,

運良く後入りされることになく,対偽装COM,CPU戦に。
あぶないあぶない^^:
対人さえ避ければ,特別は怖くない。前回のようなミスさえなければ
問題なく勝てるはず…だったのですが,
流行1位の3位ボーダーを読み違えて,またまた不合格…。

2度も落としちゃうなんてなー,何か知らんが酷くムカつくw。
とりあえず,ランクアップリミットが迫ってたので苦し紛れと
いうか,その場しのぎというか,そんな感じでEF限定の20Kオーディ
ションを拾って,ランクEに上がっちゃいましたが,こりゃもう
潔く引退させた方が良かったのかもなぁ。

プレイし始めた頃は,ランクFでのレッスンでどーしてもノーマル
しか取れなかったのが,今ではなんとかグッドも取れるようになって
レッスンでの腕前は上達してると思うんですが…。
オーディションで勝たなきゃ意味ないっつーの。

まぁ,前回1敗してる時点でとっくのとうにランクSの道は閉ざされてる
わけで。もう気楽に進めていこうかなー,とか思ったり。
posted by ミツアシ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

[テクノ遊牧民]ルーキーズで酷いミス

久しぶりにアイマス。約2週間ぶりです。
こんなにプレイ間隔が開いちゃあ,オーディションでの
勝負勘が養われなくて困りますが,どうしようかなぁ。
金を湯水のように使えたらどんなにいいことか。
ないものねだりしてもしょうがないですけど。

さて,さっさとランクFからランクEに上がりたかったので,
曲の調子も掴めてないにも関わらず,特別オーディションの
「ルーキーズ」にいくことに。
流行が Vo.>Da.>Vi. ,ユニットのダンスイメージがちょっと
低かったので,アクセサリで調整しようと思ったら,何をどう
間違えたのか,ビジュアルイメージ突出型に変身。んがが。
何やってんだ,俺。
自分がどんな考えでアクセサリ選んでたか全然思い出せない。

まぁ,対人戦にさえならなければどうにかなるか,と思い
気を取り直してルーキーズのエントリ画面を覗いてみると,
残り15秒で先入りがなかったのでここでエントリ決定。

対人でもないし,レベルもこっちが一番上だし,
思い出節約せずにアピールしとけば(そもそも節約出来るほど
スキルないけど)大丈夫だろう,と高をくくってたわけですが。
結果をみて凍り付く。


Vo. - 5th Da. - 4th Vi. - 1st


あ,あれぇ?
なんでこんなとんちんかんな結果に?と思ってたら,
なんというかこのとき

自分のエントリーナンバー間違えてました。


…………orz。

オーディションの最中,おかしいとは思ってたんですよ。
比較的アピールを抑えてたジャンルで,審査員から褒められたり
してて「こんなんでいいのかなぁ」とは思ってましたが…。
自分のエントリーナンバー間違えてたら,どんなに審査員の声を
見てもも意味ないですよね…。

つうか,普通間違えないだろ,自分のエントリーナンバー。
「なにやってんだ,俺」って素で口に出した自分にびっくり
したし。
3位ボーダーが200点のVi.で550点も取っちゃってまあ。

というわけで,活動9週目でファン数が3925人です。
早々とランクSへの道が断たれたわけですが,こんな調子じゃ
ランクEもひょっとしたらヤバいかもしれません。
初プレイ時でさえ,ファン数1万人の壁を,壁と感じることすら
なかったのに…。
posted by ミツアシ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひさしぶりのオーディションでした

前々回エントリで,「ボーナスレッスンはコミュでパーフェクトとる
のが条件」みたいなことを書いてますが,今回7週目のプレイで
ノーマルコミュの後にボーナスレッスンが発生しました。
別にパーフェクトが必須ってわけでもなかったようです。
デイタイマーの残りの方が,大きい比重を占めてる条件かも。

さて,前回プロデュースの菊池真引退が2/14だったので,
およそ3週間以上ぶりのオーディションになりました。
特別オーディションの「ルーキーズ」にチャレンジしたかったのですが,
久しぶりのオーディションに,現在リリースの「9:02pm」ははじめて選んだ
曲で不安があったことから,EF限定5Kオーディションにトライ。
偽装HUMとCOMのみの対戦でした。

いやあ。「9:02pm」,かなりリズム取りにくいです。せいぜい6割くらいしか
ナイスアピールできませんでしたねー。
あと,ダブルアピールの使いどころがまだ掴めずに,妙な得点配分しちゃって
☆を取り損ねたり。☆23個で1位合格もぎ取りましたが,ちょっとこの先
オーディションで勝てるか不安かも…。

で,ユニット「テクノ遊牧民」はじめてのステージとなるわけですが,
LIVEタワーにも映される最大の見せ場で,歌詞忘れるわ,二人いっぺんに
すっ転ぶわでハプニングの嵐!!増加補正かかったのって1回だけでした…。
とほほ。
まだ低レベルなので無理ないですけど,増加ファン数が5000に
満たなかったのはちょっと意外,っていうかひどい。

まぁ,気長にじっくりと進めていきたいと思います。
posted by ミツアシ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

blogの方向性を考え中

このblogを立ち上げた当初は,興味持ったものをなんでもかんでも
取り上げよう,と思っていたのですが,話題がアイドルマスター一色に
なって,ほかの話題を取り上げづらくなってまいました。
そういうわけで,まぁこのblogはアイドルマスターのみの話題で
やってくことに。やはり,テーマは一つにしぼってそれに集中した
方がいいと思うわけで。

で,自分が本当に好き勝手出来るblogを近いうちやってみようかと
思ってます。近いうちっていつになるかは分かりませんが,まぁそのうち。

さて,今更ですが去る2月25日は如月千早の誕生日でした。
その記念企画として,ナムコ公式から千早が贈るカバー曲CDを予約販売す
るとのこと。
最初は,765枚限定販売だったのですが,多くの反響があったらしく,
予約期間76.5時間限定の販売仕様になったようです。

私は,このてのグッズにはあまり興味がないので何でもいいんですけど,
とりあえず「gratitude (感謝)」というなんのひねりもない仮タイトルは,
もうすこしどうにかカタチに出来なかったのか。

posted by ミツアシ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

遅々として進まず

やっぱり序盤でのレッスンは,ノーマルを取るのがいっぱいいっぱい
ですね。出来るだけボーナスレッスン発生してほしいんですけど,
ボーナスレッスン発生の条件が,
「朝の挨拶でグッドの選択肢を選ぶ」かつ
「コミュニケーションでパーフェクト」をとらなきゃいけない
みたいで,なかなか難しい。

しかしまぁ,週1プレイしか出来ない上に,1日に3クレが限度なので
遅々として進みまず。未だに新ユニットのステージを見てないので,
そろそろ,オーディションを受ける頃合いだな。

とりあえず,3週目までの感想

あずさ:でかい
やよい:うるさい


posted by ミツアシ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

