2006年02月01日

『かみちゅ!』買いました。

アニメのほうは未見ですけど。
というか,アニメ自体あまり見ません。
カバーデザインのセンスにピピっときて,衝動買いっぽい感じで。

HI340001.JPG
↑ピピっときたカバーデザイン

タイトルの『かみちゅ!』は「神様で中学生」の略。
かみさまになった中学生の女の子と,友達,そしてやおよろずのかみ
との日常を描いたそんな感じの内容。
主人公のゆりえが,かみさまになったことについて説明がないので
ちょっと読むのに戸惑いましたが,読み終える頃にはぜんぜん気に
ならなくなってました。

日常の生活にもののけ,もといかみさまが溶けんこんでる世界観とか,
ゆるい笑いがこみ上がってくる登場人物同士の掛け合いとか,
自分としては好みの内容でとても面白かったです。
オススメですね,これは。

ちなみに一番気に入ったキャラクターは,やおよろずのかみさまたち。
造形がかわいい。イノシカチョウトリオとか。
あ,人間?人間では三枝祀。自分とこの神社で祀ってる神様に容赦なく
ツッコミを入れる巫女というのが素晴らしい。

最後にツッコミをいれるとしたら,



ブルマはどうなんだブルマは



あ,もっけ5巻買うの忘れた。

posted by ミツアシ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

キャラクターマスター購入

多少遅れましたが,キャラクターマスター購入しました.
ついでに戯れ言シリーズの
ネコソギラジカル(下) - 青色サヴァンと戯れ言遣い -も.
キャラクターマスターは,アニメイトで購入すると
ミニノートが貰えるということらしいですが,興味なかったので
よく行く本屋でサクッと購入.
肝心の本の中身ですが,


続きを読む
posted by ミツアシ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

