2006年08月13日

[テクノ遊牧民]HIT-TV合格したし、ランクBにもなれた

HIT-TV必勝法のことすっかり忘れたままプレイしてたんですけども、なんとか合格できました。これで、ルーキーズ、TOP×TOPをのぞくすべての特別オーディションに合格できました。

で、全国オーディションなのですが。まだ2回しかオデしてないので何とも言えないんですけど、30Kから40kになったダンシングボムはやっぱり合格しやすくなってるような印象。
CPUレベルが7〜10くらいだし、参加条件がレベル12以下だし、合格枠3人だし。
とりあえず、2回ほど40Kで合格してランクアップ。

思い出がぜんぜんたまんないです。
さすがに活動週40週過ぎると、減衰が厳しいです。
  generated by feedpath
posted by ミツアシ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

[テクの遊牧民]ランクCに上がれはしたものの

試験的にfeedpathのBlogエディタを使ってみますね。

とりあえず活動週が30週を超えたにも関わらず
ユニットレベルが10という有り様ですよ('∀`) '`,、'`,、

まぁ、特別のマスター系とカラメモを突破できたので良いことにします。
思い出の数が6しかない。ギャース。
  generated by feedpath
posted by ミツアシ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

[テクノ遊牧民]LONGTIMEと楽園歌姫を突破ー

なんか分からないうちにアピール配分をミスして

なんか分からないうちに1位を奪われてて

なんか分からないうちに逆転勝利を収めました。
posted by ミツアシ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天王寺のアスパ4が良い

けっこうほったらかしにしちゃいました。

天王寺のきんえいアポロビル4F、アスパ4で夏休みの期間中
1プレイ100円、6プレイ500円で稼働中でしたー。

おらっしゃあああああああ!!
posted by ミツアシ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

実際にいたらこんな感じだと思います

苦情は一切受け付けません。

続きを読む
posted by ミツアシ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

河岸を変えよう(3) 〜カマロ千日前〜

ひきつづき、アイマスの活動拠点を探索中のミツアシです。

今回訪問してみたのは、カマロ千日前。
場所は、なんばオリエンタルホテルの向かい側。
続きを読む
posted by ミツアシ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

[テクノ遊牧民]もうぎりぎりのオーディションはやめたい

こないだ初めてオフラインでプレイしたんですが、
プレイし始めて半年以上たつというのに、そのときまで
オフラインでは特別オーディションなしだと知らなかった梅雨の夜。



続きを読む
posted by ミツアシ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

河岸を変えよう(2) 〜プラボ千日前〜

買ったばかりの傘を一度も使うことなく出先に忘れてしまいました。
よくあることです。

というわけで、土曜日にプラボ千日前に行ってみました。
私の行動圏からすると、ラウンドワン北心斎橋店が一番都合がいいんですが、
QMAのブースがカップルで埋まってる横で一人アイマスするなんて
金輪際まっぴらごめんなのです。

プラボ千日前の場所はビックカメラ難波店の横、アムザ1000の2〜3F。
アイマスのブースは2階へのエスカレーターを上がって右側正面に進んだところ。
UFOキャッチャーに視界を遮られてるかたちになってるので、最初行ったときは
どこにあるかわからなかった。

060612_1840〜0001-1.jpg
もうちょい引きで撮れば良かったかな。
雰囲気は悪くないです。センモニのまえにコミュニケーションノートが
設置されてたり、周辺のゲームもそんなにうるさくない。けっこうを力入れて
雰囲気作りしてるように感じました。
両隣のブースと1メートル程しか離れてない点が若干気になりますが…、パスカに
比べたら非常によい環境と言えるかと。

ところでこちらには週末、週明けと行ってみましたが、私が行ってみた限り
この店舗でアイマスをプレイしてた人は一人しか見なかったです。
ロケテストが実施された店舗ということだったのですが、そんなに稼働状況は
良くない?雰囲気は悪くないと思うのですけど…。
まぁ、2日行ってみただけの状況でわかるはずもないですが。
たんに時間帯が悪かっただけかも。
posted by ミツアシ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

バージョンアップがあるらしいけど真偽はいかに

こちらの記事ですけど

瑠璃の小箱ブログ:例の怪文書について。

6月13日に、アイドルマスターのバージョンアップがあるそうです。
バージョンアップについては以前から噂はあったのですが、ここにきて
信憑性を帯び始めてきたとのこと。
で、バージョンアップの内容についてはリンク先を見ていただくとして、
けっこう細かい点で修正がされるようです。

私が気になった点をあげると、
オーディションの獲得ファン数、合格枠数、エントリー条件について。
ぱっと見、初心者にやさしく、上級者にきびしい変更内容かなぁ、と感じます。
全国オーディションのDancing Bombが、獲得ファン数4万、合格枠数3名、
イメージレベル12以下のみ参加という変更にそう感じました。
まぁ、強い人はどんな条件でも強いんですけどね…。

また、期間限定のコミュニケーションイベント「季節イベント」が、
「ある日の風景」に収まるようです。これは朗報。
「季節イベント」を見るために、わざわざ新しいPカードつくって
プレイして、結局見れなかったっていうプロデューサーもいましたからね^^

そして、以前から要望の大きかった「曲を新しくする」を選択した後、
もう一度確認するプロセスが追加されるようです。
いっちゃあ何ですけど、対応遅すぎって気もしないでもないですが…。

と、内容を見る限りでは私のような初心者には若干ありがたいバージョン
アップになりそうな気配ですが、とはいえこれらはまだ噂の段階。
実際バージョンアップはされるのか、とりあえずは13日を待つことにします。続きを読む
posted by ミツアシ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

河岸を変えよう

アイドルマスターをプレイするときは、だいたい「天王寺パスカ」
っていう店舗をホームに利用していたのですが、変えることにしました。
というのも、

CA330002.JPG
上の写真で、手前が「起動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」、左側が
「三国志大戦」という、も〜プレイしづらい環境なんですよ。
左から後ろから、
「キュピーン」「ピピピピピピ」「ワーワー」「ドカーン」「ジャーン、ジャーン」
「ゲェー!孔明!」「オィーッス」とか、聞こえてきたり、特に三国志大戦は
ギャラリーが多いので、プレイに集中できる環境ではないです。

なので、店を変えようと思い、公式サイトの設置店状況をチェックしつつ
あたらしく河岸を探すことに。
最初に目ーつけたのは、「リノ戎橋店」。南海電鉄難波駅からみて、
ずーっと以前から工事中の東宝シネマズ難波の裏んとこ。
地図みながら、住所見ながらやっとこさ見つけて店内捜索すること15分。

……ないですね。

撤去されてますね^^。

ハハハハハ。



ぶちころすぞ、765。

そういえば、ナムコの設置店情報は更新がべらぼう遅い、ってんで
以前から苦言が寄せられていたのだった。かんべんしてくれ〜。
ほかのゲーセンを探そうにも難波周辺の地理には疎いので、今回は
ここで終了。
つーわけで、難波あたりで新しい活動拠点を現在捜索中です。

posted by ミツアシ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

[テクノ遊牧民]思い出がたまりません

現在、活動18週目なわけですが未だファン数が10万に満たない
テクノ遊牧民。やはり特別オーディションの「ルーキーズ」を2回も
落としたのは痛かったなぁ。アイドルランクBまでにはどうにかして
いきたいところです。

で、歌を「9:02PM」からやよいの持ち歌である「おはよう!!朝ご飯」に
変えたわけですが、

CA330005_1.JPG

なんだ、これ^^;
ビジュアルイメージが異様なまでに突出してしまった。
ポーズレッスン、表現力レッスンでパーフェクトとれるようになれたことに
気を良くして、この二つを中心にレッスンしてたからなぁ。
これじゃアクセサリでユニットイメージの調整なんて無理だ^^
もうちょっと考えてレッスンの計画を立て…以前も同じようなこと言ってるな、俺
学習をしない男。
とくにボーカルイメージが一番低いので、早いとこ底上げしておかなきゃですね。

オーディションでは、自分より格下のCPU or 偽装COM相手に、3位ボーダーを
読み違えたりして、思い出の節約がうまくいかず。コミュでノーマルしか
とれなかったり、それでなくてもルーキーズ落としてたりで思い出を節約しなきゃ
いけないってのになぁ。
なかなか、順風満帆とはいかないものです。
posted by ミツアシ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

伊織サマのわがままキャンペーン開催中

現在,携帯版アイドルマスター公式サイトで伊織サマの誕生日記念
キャンペーンが開催されております。
キャンペーン期間中に伊織サマからのメッセージと,特別な待ち受け画面が
見れるとのことです。まぁ,メッセージはいいとして待ち受けの方ですが
これがひどい。

どっかで見た画像の使い回しですか。せっかくの企画に765のやる気が
ぜんぜん伺えねー。キャンペーン紹介文の方がよっぽど面白かったのは
どういうことでしょうか。
もうちょっとがんばってほしいと思います。

ところで,真のハプニング☆ロケ沖縄編が妙に激ムズだと思うのは
私だけでしょうか。けっこうな高確率でアメリカンビリッジ辺りで
打ち切りしてしまうんですが。
まー,真がかわいいので許す。
posted by ミツアシ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

[テクノ遊牧民]ルーキーズに再挑戦したわけですが

さて,前回の敗戦からひと月近くほったらかしてしまいました
アイマスですが,ようやっと進めることが出来ました。3週だけ。
んで,前回の不合格の雪辱を晴らすために,再びルーキーズへ。
さすがに2度も落とすわけにはいかないので,ここはもう対人は
全力回避で行くとこだったんですが,何を血迷ったのか,
残りエントリ時間が2分ちかく残ってる残ってる状態で
いっちばんのりー,してしまい始まる前から凹むことに。

しょうがないので,とりあえず後入りされないことを天に祈りつつ
オーディション開始を待つことに。
結果……,

運良く後入りされることになく,対偽装COM,CPU戦に。
あぶないあぶない^^:
対人さえ避ければ,特別は怖くない。前回のようなミスさえなければ
問題なく勝てるはず…だったのですが,
流行1位の3位ボーダーを読み違えて,またまた不合格…。

2度も落としちゃうなんてなー,何か知らんが酷くムカつくw。
とりあえず,ランクアップリミットが迫ってたので苦し紛れと
いうか,その場しのぎというか,そんな感じでEF限定の20Kオーディ
ションを拾って,ランクEに上がっちゃいましたが,こりゃもう
潔く引退させた方が良かったのかもなぁ。

プレイし始めた頃は,ランクFでのレッスンでどーしてもノーマル
しか取れなかったのが,今ではなんとかグッドも取れるようになって
レッスンでの腕前は上達してると思うんですが…。
オーディションで勝たなきゃ意味ないっつーの。

まぁ,前回1敗してる時点でとっくのとうにランクSの道は閉ざされてる
わけで。もう気楽に進めていこうかなー,とか思ったり。
posted by ミツアシ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

[テクノ遊牧民]ルーキーズで酷いミス

久しぶりにアイマス。約2週間ぶりです。
こんなにプレイ間隔が開いちゃあ,オーディションでの
勝負勘が養われなくて困りますが,どうしようかなぁ。
金を湯水のように使えたらどんなにいいことか。
ないものねだりしてもしょうがないですけど。

さて,さっさとランクFからランクEに上がりたかったので,
曲の調子も掴めてないにも関わらず,特別オーディションの
「ルーキーズ」にいくことに。
流行が Vo.>Da.>Vi. ,ユニットのダンスイメージがちょっと
低かったので,アクセサリで調整しようと思ったら,何をどう
間違えたのか,ビジュアルイメージ突出型に変身。んがが。
何やってんだ,俺。
自分がどんな考えでアクセサリ選んでたか全然思い出せない。

まぁ,対人戦にさえならなければどうにかなるか,と思い
気を取り直してルーキーズのエントリ画面を覗いてみると,
残り15秒で先入りがなかったのでここでエントリ決定。

対人でもないし,レベルもこっちが一番上だし,
思い出節約せずにアピールしとけば(そもそも節約出来るほど
スキルないけど)大丈夫だろう,と高をくくってたわけですが。
結果をみて凍り付く。


Vo. - 5th Da. - 4th Vi. - 1st


あ,あれぇ?
なんでこんなとんちんかんな結果に?と思ってたら,
なんというかこのとき

自分のエントリーナンバー間違えてました。


…………orz。

オーディションの最中,おかしいとは思ってたんですよ。
比較的アピールを抑えてたジャンルで,審査員から褒められたり
してて「こんなんでいいのかなぁ」とは思ってましたが…。
自分のエントリーナンバー間違えてたら,どんなに審査員の声を
見てもも意味ないですよね…。

つうか,普通間違えないだろ,自分のエントリーナンバー。
「なにやってんだ,俺」って素で口に出した自分にびっくり
したし。
3位ボーダーが200点のVi.で550点も取っちゃってまあ。

というわけで,活動9週目でファン数が3925人です。
早々とランクSへの道が断たれたわけですが,こんな調子じゃ
ランクEもひょっとしたらヤバいかもしれません。
初プレイ時でさえ,ファン数1万人の壁を,壁と感じることすら
なかったのに…。
posted by ミツアシ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひさしぶりのオーディションでした

前々回エントリで,「ボーナスレッスンはコミュでパーフェクトとる
のが条件」みたいなことを書いてますが,今回7週目のプレイで
ノーマルコミュの後にボーナスレッスンが発生しました。
別にパーフェクトが必須ってわけでもなかったようです。
デイタイマーの残りの方が,大きい比重を占めてる条件かも。

さて,前回プロデュースの菊池真引退が2/14だったので,
およそ3週間以上ぶりのオーディションになりました。
特別オーディションの「ルーキーズ」にチャレンジしたかったのですが,
久しぶりのオーディションに,現在リリースの「9:02pm」ははじめて選んだ
曲で不安があったことから,EF限定5Kオーディションにトライ。
偽装HUMとCOMのみの対戦でした。

いやあ。「9:02pm」,かなりリズム取りにくいです。せいぜい6割くらいしか
ナイスアピールできませんでしたねー。
あと,ダブルアピールの使いどころがまだ掴めずに,妙な得点配分しちゃって
☆を取り損ねたり。☆23個で1位合格もぎ取りましたが,ちょっとこの先
オーディションで勝てるか不安かも…。

で,ユニット「テクノ遊牧民」はじめてのステージとなるわけですが,
LIVEタワーにも映される最大の見せ場で,歌詞忘れるわ,二人いっぺんに
すっ転ぶわでハプニングの嵐!!増加補正かかったのって1回だけでした…。
とほほ。
まだ低レベルなので無理ないですけど,増加ファン数が5000に
満たなかったのはちょっと意外,っていうかひどい。

まぁ,気長にじっくりと進めていきたいと思います。
posted by ミツアシ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

遅々として進まず

やっぱり序盤でのレッスンは,ノーマルを取るのがいっぱいいっぱい
ですね。出来るだけボーナスレッスン発生してほしいんですけど,
ボーナスレッスン発生の条件が,
「朝の挨拶でグッドの選択肢を選ぶ」かつ
「コミュニケーションでパーフェクト」をとらなきゃいけない
みたいで,なかなか難しい。

しかしまぁ,週1プレイしか出来ない上に,1日に3クレが限度なので
遅々として進みまず。未だに新ユニットのステージを見てないので,
そろそろ,オーディションを受ける頃合いだな。

とりあえず,3週目までの感想

あずさ:でかい
やよい:うるさい


posted by ミツアシ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

新ユニット活動開始

新ユニットの立ち上げは未知の領域だったのですが,
エクストラコインは適応されないってことを知らずに
いつも通り500円でプレイしてしまいました。

100円無駄になってしまったではないか。くそー。

新ユニットは,高槻やよい&三浦あずさの二人ユニット。
とりあえず,ランクAを目標に頑張りますか。

060220_0032~0001.jpg
ユニット名の元ネタは某SF漫画から。

posted by ミツアシ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

菊池 真ソロ,引退

初プレイからP名を変えて
本腰を入れたプロデュース,その最初の引退となりました。

いつもとは違うイントロから始まる朝。
活動停止を告げ,最後のステージに向けての舞台を選び,
そしてお別れコンサートへ。

終盤のオーディション連敗で,自身のテンションが
激しく落ち込んでしまったプロデュースでしたが,
いざ引退となると,もっと活動させてやりたかった
と思ってしまうから不思議なものです。

ランクBになれたころは,「この調子ならランクAは確実だな」
と思っていたのですが,結局はランクBからAにランクアップ
させることができませんでした。そこが悔しい。
「自分が負けたから悔しい」んじゃなくて
「勝たせてあげられなかったから悔しい」って思ってしまうところが,
このゲームの面白いところですね。
(オーディションで負けた直後は「自分が負けた悔しさ」でいっぱいですが)

さて。肝心のお別れコンサートも無事に大成功をおさめ,
ハッピーエンドで終えることが出来ましたが,
今度はもっとうまくプロデュースしてやりたい,っていう
気持ちがふつふつと沸いてきました。

今回プロデュースの評価は,B。見習い(プロデューサランク1)から
新米(プロデューサランク3)へ飛び級昇格できました。
次は誰をプロデュースしていくのか。この時点ではまだ決まっていない。

060218_0042~0001.JPG
おつかれさまでした。
posted by ミツアシ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

そろそろ引退かなぁ

前回に引き続き,オーディション不合格…。はぁ。テンション下がるなあ。

これまでずっと,テンション高を維持してきたのですが,
度重なる不合格でテンション中に下がってしまいました。
テンション中なんてはじめて見た。
んで,せっかくだから(?)モノは試しにとテンション中の状態で
オーディション受けてみましたが…,25Kで負けました。
HUM一人だったにもかかわらず負けました。
COM相手に負けました。

ランクSを目指すと息巻いてたのが,いまではAすら危うい状況…。
残り5週,現在ファン数90万人なので,頑張ればランクAにはなれると思いますが,
今の状況でAになれても後が続かないだろうしなぁ。

う〜ん,引退か活動続行か…。どうしよう。

posted by ミツアシ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ランクSむり

忙しくて2週間ほど放置してたアイドルマスター,
ようやく進めることが出来ました。ファン数は減ってるから
どちらかというと後退ですが。
1日に2回負けるなんてはじめてですよ。オーディション怖い。まじこわい。

全国50Kオーディションで,一人先入りがあったのですが,
「運が良ければ2位には入れる!」と思ってエントリすると,
もう一人のHUMと同時インになり,3人対戦に。
私はLv12,相手は二人とも神。おわった……。

しかも,二人のレベルに合わせて神COMが一人。
どうしようもありませんでした。
4位で不合格してまたまたレベルダウン。ムカつく。

もう50Kオーディションでは勝つのは無理,と悟って35Kオーディションに
一番乗りすることに。開始を待ってる間に
「オーディション戦歴の「4」が異様に目立つなぁ。嘗められて後入り
されそうでいやだなぁ」
と思ってると,案の定二人後入り。一人はLv12。
もう一人はLv10でしかもユニットが私と同じ「菊池 真」


「こいつにだけは絶対何が何でも負けられねえ…!」

1次,2次では2位をキープし,このままいけば合格確実だった
このオーディションは,最後の最後に思い出でBADをひいてフレッシュ負け。
しにたい。

もうSランク無理です。今回はほんとにいいところありませんでした。
「なんで俺こんなもんやってんだろ」
って脳裏に浮かぶくらい。
とくに,35Kオーディション。確実に獲れるオーディションを
落としてしまうとは何とも情けない。しかも,同じ「菊池 真」に
負けるなんてプロデューサー失格。

とりあえず,今日フレッシュ負けしてしまった「菊池 真」のP名は
バッチリ憶えました。
今度オーディションで対戦する時は,うちの真に誓って必ず勝ちます。
posted by ミツアシ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

