2006年06月11日

バージョンアップがあるらしいけど真偽はいかに

こちらの記事ですけど

瑠璃の小箱ブログ:例の怪文書について。

6月13日に、アイドルマスターのバージョンアップがあるそうです。
バージョンアップについては以前から噂はあったのですが、ここにきて
信憑性を帯び始めてきたとのこと。
で、バージョンアップの内容についてはリンク先を見ていただくとして、
けっこう細かい点で修正がされるようです。

私が気になった点をあげると、
オーディションの獲得ファン数、合格枠数、エントリー条件について。
ぱっと見、初心者にやさしく、上級者にきびしい変更内容かなぁ、と感じます。
全国オーディションのDancing Bombが、獲得ファン数4万、合格枠数3名、
イメージレベル12以下のみ参加という変更にそう感じました。
まぁ、強い人はどんな条件でも強いんですけどね…。

また、期間限定のコミュニケーションイベント「季節イベント」が、
「ある日の風景」に収まるようです。これは朗報。
「季節イベント」を見るために、わざわざ新しいPカードつくって
プレイして、結局見れなかったっていうプロデューサーもいましたからね^^

そして、以前から要望の大きかった「曲を新しくする」を選択した後、
もう一度確認するプロセスが追加されるようです。
いっちゃあ何ですけど、対応遅すぎって気もしないでもないですが…。

と、内容を見る限りでは私のような初心者には若干ありがたいバージョン
アップになりそうな気配ですが、とはいえこれらはまだ噂の段階。
実際バージョンアップはされるのか、とりあえずは13日を待つことにします。

・6月17日追記
公式サイトによると、バージョンアップは13日に行われる
予定ではあったようですが、延期になったとの事。残念。

posted by ミツアシ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19103659

この記事へのトラックバック
×

