2006年01月17日

ほぼアイマス日記:嬉しくない誤算

ちまちま変えたり戻したりしてたblog名はコレで決めます。
もう変えません。
ついでに,ハンドルも変えました。tree flogからミツアシに。

このあいだ,10日ぶりに真から呼び出しメールが来たので
ブースト効果を利用してLONGTIMEに挑戦することに。

「15日の午後2時まで」だったのですが,ゲーセンに着いたのが
15日の午後1時55分。いそいでカード挿入して,コイン投入しようと
思ったら小銭がない。千円札をくずそうと思ったら,1万円札しかない。
周りを見回しても両替機が見当たらない。

1万円札の両替機はアイマスのスペースからちょっと離れた所にあるので
仕方なく一旦キャンセルして,ダッシュで両替機へ。

再びダッシュで戻ってきて,カード挿入,コイン投入。
時計では59分。

真「おっはようございまーす!」(シャララーン!)

ま,間に合った…。プレイする前からかなり疲れてしまいました。
財布の中身くらいちゃんと確認しとこう…。

さて。このLONGTIMEで合格すれば,晴れて特別オーディション制覇
になるので気合いいれていきました。
・35週目:特別オーディションLONGTIME
最後の特別オーディションとなりました。LONGTIMEです。
参加条件は活動週25週以上。特別ルール,審査員の
興味の量が見えない。獲得ファン数が10万人の特別オーディションです。

初プロデュース時の,春香ソロではLv8くらいでも
合格出来たので,難易度はそう高くないと思います。
しかも獲得ファン数が,全オーディション中最多の10万人と
いうことで,言ってみればボーナスステージみたいなものですね。

エントリ枠

1番 VI. Lv9(偽装HUM)
2番 Da. Lv9(偽装HUM)敏腕記者持ち
3番 Vi. Lv14(私)
4番 Da. Lv10 (偽装HUM)
5番 Vo. Lv8(COM)
6番 Vo. Lv10(COM)

偽装HUMやCOMとの対戦は,取り立てて何も言うことはないですね。
たまーに,COMによる思い出の濫用が発生して荒れることもあり
ますけど,今回はそんなこともなし。
いつになく審査員が,今欲しい情報を出してくれるし,COMの思い出の
使用にも余裕を持ってチェック出来ました。もちろんナイスアピール率も
100%。☆30個獲得で文句無しに合格。

で,この後1プレイ終了時の結果報告を眺めながら
「これで,ランクB達成は確実になったなー。あとはランクCの
コミュイベントを2回くらい見てから,オーディションするかー」
と思ってたら,

ぴろりろりーーん!

ランクアップしてしまったー!!


あれー?確か前回終了時点でファン数57万人くらいだったのに。
いや,ユニットのイメージLvに応じてファン数増加に補正が
かかるのはもちろん知ってましたが,+4万にもなるとは…。
ちょっと少なめに見積もりすぎてました。

あ,つーことはこれでランクC終わり?がーん。ランクCのコミュ
イベントまだ4つしか見てないんですけど…。
「ある日の風景」もまだ見てないんですけど。
なんか素直に喜べないなぁ…。ショックの方が大きいですよ。
んー,思ったよりあっさり目標達成してしまった。

・36週目:コミュ
なんかもうこのへんでようやく,レッスンじゃなくてコミュが
目的だということを今更ながら自覚出来ました。ほんとですよ?
最近はレッスンでグッドも取れるようになりましたしね。余裕が
出てきたということでしょうか。
今回の歌詞レッスンでもグッドレッスン。
「おはよう!!朝ご飯」は歌詞が簡単で楽ですね。以前リリース
してた「エージェント 夜を往く」は難しかった。
今回のグッドレッスンでの成長と,LONGTIME合格時にゲットできた
敏腕記者のおかげで再びアイドル神に返り咲くことが出来ましたよ。

コミュは恒例の「ランクアップ」イベント。
なんとかという24時間番組のパーソナリティ候補に選ばれた真。
自分にしか出来ないことをしたいとおっしゃるので,「マラソン
をしよう」と提案するプロデューサーに
「あ,それいいですねー。ってパーソナリティーがマラソン行ったら
誰が番組の司会するんですか?このタコ」
と突っ込まれてノーマルコミュ。あうあう。

さて。37週目では全国オーディション50Kにチャレンジしたのですが
ちょっと書くことが多いので,次回の更新に回します。
posted by ミツアシ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。