2006年01月15日

BREW版ハプニング☆ロケ追加〜

携帯版ナムコ公式アイドルマスターのコンテンツ,
ハプニング☆ロケにBREW版が追加されてました。
三日も前の話ですけど。

このハプニング☆ロケ,今現在「春香編」「千早編」「あずさ編」
「亜美・真美編」の4種あるらしいんですが,いままでauでは
「春香編」しかダウンロード出来なかったんですよねー。
「千早編」「あずさ編」はweb版でしかプレイ出来ず,「亜美・真美編」
はそもそも存在がないんですが。
で,今回「あずさ編」がauでも楽しめるようになりました。対応機種は
W21,SAW21S,W21SA,W21S,W21K,W21T,W21CA/CA2,
W22H,W22SA,W31SA/SA2,W31S,A5505SA,talby
Sweets,G'z One TYPE-R,A5514SA,A5516T
となってます。


……未だPENCK未対応ですか!?否それより,Sweetsって女子向けの
端末じゃ?PENCK差し置いてSweetsって,いや,たしかにアイマスを
プレイしてる女子を見かけたことはあるけれども,おかしいですよ!
まぁ,いいけど早くPENCKも対応してください。

さて,ちょっと最近たまりがちなプレイ日誌はここから。
・32週目:全国オーデション30Kにエントリ
31週目に続いて,全国オーディションにチャレンジしました。
本当はさっさとLONGTIMEいって,特別オーデション制覇といきたい
ところなんですが,前回のリベンジというとこで再び30Kにエントリ。

ところが,オーディションに先入りしてたものの,HUMがエントリして
こなくてCOMのみの対戦となっちゃいました。
しかも,詳細を記録する為に使ってた撮影用の携帯がこの日
充電切れちゃってました。

まぁ,そんなに特別なことも起こらなかったのでさくっと結果だけ。
問題なく合格。このとき,ファン数56万超えてた感じです。
よく憶えてないですけど…。

・33,34週目:レッスン
33,34週目はレッスンに費やしました。
イメージLvの減退も始まってるので,レッスンしてもあまり意味ない
んですが,ランクCになってからオーディション連戦してきたので,
久しぶりにコミュニケーション(以下コミュ)で遊んでみようかと。
ただ,上を目指そうと思ったらそんなこと言ってる余裕もなくなっちゃう
というジレンマが…。くあー,悩むなぁ!

33週目は,ダンスレッスンしようと思ってたんですが運悪く臨時休業
だったので,仕方なくダンスイメージとビジュアルイメージが上昇する
ポーズレッスンを。
ポーズレッスンは記憶力が大きくモノを言うミニゲームなので,
苦手意識から敬遠してた(っていうか今プローデュースでは初)んですが,
まぁ無事グッドレッスンの評価。
グッドとれたのも嬉しいですけど,ポーズレッスンではミスったときに
恥ずかしがる真を見ることが出来る,ってことを発見出来たのが一番の
収穫でしたね!今度からポーズレッスンでは,ばんばんミス連発しよう。

コミュイベントは,真が男性タレントからお茶に誘われたので
どうしようかと言う内容。
「そんなどこの馬の骨とも知らん奴と茶ぁなんていかせるかー」
ってな選択すると,パーフェクト。意外でしたな,これは。

34週目はダンスレッスン。33週目でポーズレッスンしちゃったので
今度は歌詞レッスンしようかな,と思ってたのですが今度はこっちが
臨時休業してました。人生ままならんのう。
で,今回アイマス始めてから初のパーフェクトレッスン。
初プレイ当時は,ノーマルレッスンで精一杯でしたから,人目を
はばからず思わずガッツポーズとってしまった…。

そしてコミュイベントで,リハーサル中にTVセットを破壊する真…。
ここではノーマルコミュ。これからステージってときに
「痛めたところは動かすな」ってそりゃ無理ですって,プロデューサー。

posted by ミツアシ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。