2005年12月31日

今年最後のアイドルマスター ほんの一瞬のアイドル神

ブースト+敏腕記者効果で初めてアイドル神になれました.
しかし,26週目だったのでイメージ減退を避けるため曲を
「エージェント夜を往く」から「おはよう!!朝ご飯に」変更した途端,
歴史的アイドルにダウン….それだってかりそめの称号で,
素での称号はスーパーアイドルですけど….しかも,持ち歌補正に
頼ってダンスレッスンをさぼり気味だったので,ダンスイメージが
がた落ちに.もっとよく考えてレッスンの段取り組もう.

・26週目 ビジュアルマスターにエントリ
つうわけで,ビジュアルマスターに挑戦.流行に関係なく
Vi.=☆×5, Vo.=☆×3,Da.=☆×2の特別オーディションです.
HUMに先入りされていたので1回目エントリはスルー.
2回目エントリ残り30秒で突撃.全員COMでひとまずは安心.
うちの真のユニットイメージがビジュアル,Lv.15
COMは,ビジュアルLv.13×1,ビジュアルLv.10×2とビジュアルLv.9.×1
そしてダンスLv.11×1と,ビジュアルにかなり偏った形となりました.
まぁ,うちの真が頭一つ抜きん出てるし心配することもないかな,
と思っていたのですが,

1次審査:Vi.=1st Vo.=4th Da.=1st
2次審査:Vi.=4th Vo.=1st Da.=1st
と,なんかよう分からん結果に.2次審査終了時点で1位Lv.10のCOM,
真が2位….「やばい…,3次で☆を全部獲得できなければ負ける…」と,
あせりまくりでした.そして
3次審査:Vi.=1st Vo.=1st Da.=1st
結果,☆22個で合格,2位とは☆4個の差….勝てたから良し,とは
言えないですね.レベル差に油断してCOMの動向に注意を払うことを
怠っていました.
「おはよう!!朝ご飯」は初選曲だったにもかかわらず,JA率100%だったのが
唯一の評価点って感じです.それにしても,この歌が真に合うかどうか不安
だったけど,意外とあってるじゃん真w.

ともあれ,ビジュアルマスター合格でランクCにアップ.

・27,28週目 レッスン
とりあえず,がた落ちしたダンスイメージを上げる為にダンスレッスンを
2回.ようやくダンスレッスンでもグッドとれました.
コミュは,ランクアップとライブ(大型ステージ)で.
ランクアップイベントはパーフェクト,ライブはグッドコミュ.
ライブは最初の選択肢を間違えたようです.「照れくさい?」を
選んだ時の反応が鈍かったので.「プレッシャー?」が正解か.

28週目終了時点で,ファン数約36万5千人.残る特別オーディションは
ボーカルマスター,LONG TIME,HIT-TVの3つのみ.
そのあとは全国オーディションが主戦場になるわけですが,Lv.12じゃ
厳しいところですね.ブーストや敏腕を利用しつつ戦うことになると
思いますが,素でアイドル神になれるようにならないとダメだなぁ.
posted by ミツアシ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。