2005年12月20日

ルーキーズ!,TOP×TOP獲得のなんやかんや

18,19日はアイドルマスターはお休み.そんな毎日できませんて.
というわけで,このエントリでは特別オーディションの「ルーキーズ!」
と「TOP×TOP」を獲得した時のことをネタにします.
まず「ルーキーズ!」から.
「ルーキーズ!」の特別ルールが「中間審査無し.27回のアピールで
合格者決定」な訳ですが結論から言うと

これものすっげーストレス

つまりこのルールって要するに1発勝負なわけでして.
審査員の発言からアピール分布を推測するわけですが,読み違いで
一つでも星を落としたら落選の恐れがあります.
プレイ中,「この打ち方でいいのか?」「読み違いしてないか?」と
ずっと不安でした.幸い,アピールを流行1位>流行2位>流行3位で
振り分けたら普通に合格できましたが,対人戦になった時は
合格できる自信がありません.ちなみにこのときイメージレベル3でした.

次に「TOP×TOP」ですが,こっちは合格できるとは思ってませんでした.
参加条件が「オーディション不敗」なので,どっかでこけて参加すら
出来なくなる前に,とりあえず後に活かす為の経験として受けてみました.
このときイメージレベル7(ブースト利用).

「TOP×TOP」は思ったよりイメージ通りに事を運ぶことが出来ました.
1次審査にCOMが思い出を連発しやがったので,こっちも思い出を2回
使用するものの流行1位の星を取り逃がす.
「思いで2つ使用しても3位に入れない」→「COMは流行1位にばかみてーに
アピールしている」→「審査員帰る可能性大」とここで判断.
流行1位を捨てて,2位,3位を中心にアピールしていくと案の定
流行1位の審査員が3次の途中で退場.後は手堅く思い出を使って,
残りの星を死守.で,「TOP×TOP」を獲りました.

一応勝てたとは言え,「ルーキーズ!」も「TOP×TOP」も対人では
勝てる気がしないです.特に「ルーキーズ!」.精神的負荷高すぎ.
posted by ミツアシ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10844708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。