2005年12月18日

防寒対策とか

この週末の大寒波で寒い日が続いてるので,防寒対策に役立ちそうな
ちょっとした小ネタを探してみました.これがいわゆる泥縄(笑.
まぁ私が外出するときは適当に着込むだけなんですが,問題は
部屋にいる時で.バカみてーにヒーターかけて暖房費がかさむのも
いやなんですよね.

○マイホームをもっと暖かく[club TOSTEM]
窓は厚手のカーテンですっぽり覆い、カーテンレールの上も発泡スチロールなどでふさぐと効果的。

家でじっとしていると体も冷えがち。膝掛け一枚でずいぶん暖かくなります。首まわりから体の熱が逃げやすいので、おしゃれも兼ねてスカーフを巻いてみては。

体を温める食べ物といえば根菜類。ショウガや唐辛子などの薬味には新陳代謝を促す効果があります。

私は男なんでスカーフ巻く気にはなれませんが(笑,
首を守る(首,手首,足首)のは防寒の基本ですね.

○暖房費節約のポイント[All About]
上のリンクでは暖房器具の効果的な使い方なんかを.

個人的に一番気になってるのがZIPPOハンディウォーマー
かっこ良くて長時間保って繰り返し使えるっつーのがいいですね.
posted by ミツアシ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。