2006年02月25日

遅々として進まず

やっぱり序盤でのレッスンは,ノーマルを取るのがいっぱいいっぱい
ですね。出来るだけボーナスレッスン発生してほしいんですけど,
ボーナスレッスン発生の条件が,
「朝の挨拶でグッドの選択肢を選ぶ」かつ
「コミュニケーションでパーフェクト」をとらなきゃいけない
みたいで,なかなか難しい。

しかしまぁ,週1プレイしか出来ない上に,1日に3クレが限度なので
遅々として進みまず。未だに新ユニットのステージを見てないので,
そろそろ,オーディションを受ける頃合いだな。

とりあえず,3週目までの感想

あずさ:でかい
やよい:うるさい


posted by ミツアシ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

新ユニット活動開始

新ユニットの立ち上げは未知の領域だったのですが,
エクストラコインは適応されないってことを知らずに
いつも通り500円でプレイしてしまいました。

100円無駄になってしまったではないか。くそー。

新ユニットは,高槻やよい&三浦あずさの二人ユニット。
とりあえず,ランクAを目標に頑張りますか。

060220_0032~0001.jpg
ユニット名の元ネタは某SF漫画から。

posted by ミツアシ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

菊池 真ソロ,引退

初プレイからP名を変えて
本腰を入れたプロデュース,その最初の引退となりました。

いつもとは違うイントロから始まる朝。
活動停止を告げ,最後のステージに向けての舞台を選び,
そしてお別れコンサートへ。

終盤のオーディション連敗で,自身のテンションが
激しく落ち込んでしまったプロデュースでしたが,
いざ引退となると,もっと活動させてやりたかった
と思ってしまうから不思議なものです。

ランクBになれたころは,「この調子ならランクAは確実だな」
と思っていたのですが,結局はランクBからAにランクアップ
させることができませんでした。そこが悔しい。
「自分が負けたから悔しい」んじゃなくて
「勝たせてあげられなかったから悔しい」って思ってしまうところが,
このゲームの面白いところですね。
(オーディションで負けた直後は「自分が負けた悔しさ」でいっぱいですが)

さて。肝心のお別れコンサートも無事に大成功をおさめ,
ハッピーエンドで終えることが出来ましたが,
今度はもっとうまくプロデュースしてやりたい,っていう
気持ちがふつふつと沸いてきました。

今回プロデュースの評価は,B。見習い(プロデューサランク1)から
新米(プロデューサランク3)へ飛び級昇格できました。
次は誰をプロデュースしていくのか。この時点ではまだ決まっていない。

060218_0042~0001.JPG
おつかれさまでした。
posted by ミツアシ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

そろそろ引退かなぁ

前回に引き続き,オーディション不合格…。はぁ。テンション下がるなあ。

これまでずっと,テンション高を維持してきたのですが,
度重なる不合格でテンション中に下がってしまいました。
テンション中なんてはじめて見た。
んで,せっかくだから(?)モノは試しにとテンション中の状態で
オーディション受けてみましたが…,25Kで負けました。
HUM一人だったにもかかわらず負けました。
COM相手に負けました。

ランクSを目指すと息巻いてたのが,いまではAすら危うい状況…。
残り5週,現在ファン数90万人なので,頑張ればランクAにはなれると思いますが,
今の状況でAになれても後が続かないだろうしなぁ。

う〜ん,引退か活動続行か…。どうしよう。

posted by ミツアシ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ランクSむり

忙しくて2週間ほど放置してたアイドルマスター,
ようやく進めることが出来ました。ファン数は減ってるから
どちらかというと後退ですが。
1日に2回負けるなんてはじめてですよ。オーディション怖い。まじこわい。

全国50Kオーディションで,一人先入りがあったのですが,
「運が良ければ2位には入れる!」と思ってエントリすると,
もう一人のHUMと同時インになり,3人対戦に。
私はLv12,相手は二人とも神。おわった……。

しかも,二人のレベルに合わせて神COMが一人。
どうしようもありませんでした。
4位で不合格してまたまたレベルダウン。ムカつく。

もう50Kオーディションでは勝つのは無理,と悟って35Kオーディションに
一番乗りすることに。開始を待ってる間に
「オーディション戦歴の「4」が異様に目立つなぁ。嘗められて後入り
されそうでいやだなぁ」
と思ってると,案の定二人後入り。一人はLv12。
もう一人はLv10でしかもユニットが私と同じ「菊池 真」


「こいつにだけは絶対何が何でも負けられねえ…!」

1次,2次では2位をキープし,このままいけば合格確実だった
このオーディションは,最後の最後に思い出でBADをひいてフレッシュ負け。
しにたい。

もうSランク無理です。今回はほんとにいいところありませんでした。
「なんで俺こんなもんやってんだろ」
って脳裏に浮かぶくらい。
とくに,35Kオーディション。確実に獲れるオーディションを
落としてしまうとは何とも情けない。しかも,同じ「菊池 真」に
負けるなんてプロデューサー失格。

とりあえず,今日フレッシュ負けしてしまった「菊池 真」のP名は
バッチリ憶えました。
今度オーディションで対戦する時は,うちの真に誓って必ず勝ちます。
posted by ミツアシ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

『かみちゅ!』買いました。

アニメのほうは未見ですけど。
というか,アニメ自体あまり見ません。
カバーデザインのセンスにピピっときて,衝動買いっぽい感じで。

HI340001.JPG
↑ピピっときたカバーデザイン

タイトルの『かみちゅ!』は「神様で中学生」の略。
かみさまになった中学生の女の子と,友達,そしてやおよろずのかみ
との日常を描いたそんな感じの内容。
主人公のゆりえが,かみさまになったことについて説明がないので
ちょっと読むのに戸惑いましたが,読み終える頃にはぜんぜん気に
ならなくなってました。

日常の生活にもののけ,もといかみさまが溶けんこんでる世界観とか,
ゆるい笑いがこみ上がってくる登場人物同士の掛け合いとか,
自分としては好みの内容でとても面白かったです。
オススメですね,これは。

ちなみに一番気に入ったキャラクターは,やおよろずのかみさまたち。
造形がかわいい。イノシカチョウトリオとか。
あ,人間?人間では三枝祀。自分とこの神社で祀ってる神様に容赦なく
ツッコミを入れる巫女というのが素晴らしい。

最後にツッコミをいれるとしたら,



ブルマはどうなんだブルマは



あ,もっけ5巻買うの忘れた。

posted by ミツアシ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

